春期講座 (2017年春期イタリア語講座)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA― イタリア人講師と日本人講師による独自のカリキュラム
日伊協会のイタリア語講座は、わかりやすく丁寧な指導に定評があります。みなさまをお迎えするのは経験豊かなイタリア人と日本人の講師。それぞれの講師の特性と経験が生かされた独自のカリキュラムは、70年以上にわたるイタリア語教育の歴史の中で培われ、日本人の学習者がよりよく着実にイタリア語を理解できるように工夫されてきたものです。

― 豊富なコース設定
バラエティに富んだ充実したコース内容も自慢です。


総合コース: 日伊協会が独自に開発した教材を用い、週1回(1学期18レッスン)の授業を通して、日本人の学習者が着実にイタリア語の基礎を習得するためのコースです。簡単な日常会話から始め、イタリア語の響きに親しみながら、語彙を増やし、楽しみながら言葉のきまり(文法)を学んでいきます。また、書かれた文章を読んだり、自分で文章を書いてみることにも挑戦。幅広い表現力を身につけて、イタリア人との自然なコミュニケーションを目指します。入門から上級まで幅広いレベルが設定されていますので、はじめての方はもちろん、ある程度学習経験のある方も最適な授業をお選びいただけます。様々なイタリア語のイントネーションに慣れていただくため、イタリア人講師の授業はできるかぎり複数の講師がローテーションで担当します。また各クラスは、可能なかぎり同じ曜日の同じ時間帯で継続的に開講されます。

percominciare  benvenuti  danoi


テーマ別コース
: 広い視野からイタリア語・イタリア文化の知識を深めていくコースです。それぞれの授業はその分野に深い知識や経験を持つ講師が担当します。様々なテーマに沿ったバラエティ豊かな講座から、ご自分の関心に沿った授業をご受講ください。なお、各講座は学期単位でのご提案となります。同じ曜日、同じ時間帯で継続されない場合もございます。

プロ養成コース: プロのイタリア語通訳者・翻訳者を育成するコースです。長年、通訳・翻訳の現場に携わってきた第一線のエキスパートが指導にあたり、活きた知識・ノウハウを凝縮した授業によって、イタリア語のスペシャリストを目指す受講生を力強くバックアップいたします。初めて受講される方は、選考試験を受けていただきます。

体験レッスン&ガイダンスも用意されております。 イタリア語に興味はあるけれど授業の進め方や内容に不安があるという方のための、実際の授業を体験していただける講座です。本講座の開講に先立ち、入門、初級、中級、それぞれのレベルの総合コースに加え、テーマ別コースも体験いただけます。日伊協会のレッスンのよさを実感していただくためにも、ぜひこの機会をご利用ください。

※体験レッスンのないクラスでも、授業見学が可能な講座もございます。また、個別相談、レベルチェックも随時受け付けております。途中入学も可能です。詳細は、事務局 (Tel: 03-3402-1290)までお問い合わせください。

春期(4-9月期)、秋期(10-3月期)に加えて、春期・夏期短期集中コースも設けています。

pamflet-banner-2017pri

2017年春期イタリア語講座のパンフレットが電子ブックで見ることが出来ます。左のバナーをクリックして下さい。