【初級1,2】とことんイタリア人になる! ─聞くためのリスニング・セラピー  ▶New!
 (2017年秋期)

初級1 初級2 聴く 話す 文法 短期
教材費込 80分×6回 <11月開講>
橋田瑞穂

橋田瑞穂



講師:HASHIDA Mizuho 橋田瑞穂

慶応義塾大学卒。幼少期よりオペラに親しんだことがきっかけでイタリア語に関心を抱く。イタリア語の学習で出会った教授法に惹かれ、またイタリア留学中に教師になることを勧められ、ローマ Dilit 校にてイタリア語教授法を学ぶ。「生きた、使えるイタリア語」を伝えることをモットーとしてイタリア語講師として活動している。

「自分の中の新たな扉を開けてみませんか?」
純粋な好奇心、新しいことを発見するワクワク、ドキドキ感。自分を表現したいという素直な気持ち。語学の勉強は、大人になる過程で、ともすると忘れがちなこうした感情や情熱を新たに目覚めさせる絶好のチャンスです。そして、その先には、「自分とは異なる」と感じていた国や文化、人々と通じ合い、そこに自分と共通した「何か」を見い出せる喜びが待っています。学びたいという気持ちが芽生えたら、それは新たな世界への第一歩です。


会話における「聞き取り」は、イタリア語を学ぶ多くの日本人にとっての苦手分野だと言われます。そこで、とかく苦手意識を抱きがちな「聞くこと」を徹底的に行う講座をご用意しました。

意外なことに、キーワードは「リラックス」と「好奇心」。まずは、全部一度に分かろうとせず、わかる言葉を一言でも、二言でも、しっかりキャッチするところから始めましょう。

さらに文法的な分析を行う演習を加え、「耳の筋肉」を鍛え、「聞いた言葉を理論付けする回路」を作っていきます。ご自身の中にある、人とつながり、交流したい気持ちを実践へと結びつけていきましょう。

●日程:11/10, 17, 24, 12/1, 8, 15

申込名 曜日 時間 会場 受講料 備考
T-E1 14:10-15:30 青山 19,000 満席



mousikomi