【中上級】】短編を読む─エルサ・モランテ  (2018年秋期) ▶New!

中上級 日本語 文法 読む 和訳
Lo scialle andaluso(注文取り寄せ/価格未定) 80分×18回
森口いずみ

森口 いずみ

講師:MORIGUCHI Izumi  森口いずみ

東京外国語大学卒業。東京外国語大学講師。

主に文法と講読のクラスを担当します。文法の説明はコンパクトにわかりやすく、講読では原文にできるだけ忠実に正しくを心がけています。


長編の名手として知られるモランテですが、実は短編も数多く残しています。その中から、まずは、母と息子の関係に焦点が当てられた『アンダルシアのショール』を読んでいきます。

舞台でつねに家を空けている母への愛ゆえに嫉妬に苦しむアンドレアは、輝けるスターだったはずの母の冴えない姿を目にし、苦悩が自分の作り出した幻影の上に成り立っていたことを知ります。現実と夢や幻想、モランテが繰り返し取り上げたテーマがここにも見て取れます。

順番に訳出してもらいますが、文章の構造を正しく理解し大意を把握することを重視し、なるべく多くの作品を読みたいと思います。

申込名 曜日 時間 会場 受講料 備考
T-MSe 18:30-19:50 青山 55,500

※祝日は授業がありません。
また、2月5日(火)、6日(水)、7日(木)は、テーマ別コース、プロ養成コースの一部の講座を除き、青山教室、新橋教室とも授業がありませんのでご注意ください。
※12月28日(金)~1月6日(日)は年末年始休業となります。
mousikomi