Corsi integrali 総合コース (2019年春夏期イタリア語講座)

   

Corsi integrali《総合コース》 総合的なイタリア語のコミュニケーションを学ぶコースです。

初めての方はもちろん、すでに学習経験のある方も、レベルにあった授業で無理なくステップアップしていただけます。

教材は、長年のイタリア語教育の経験を生かし、さらに最新のメソッドを取り入れたオリジナルテキスト。イタリア語の4技能(「聞く」「話す」「読む」「書く」)をバランスよく伸ばす教授法を採用し、経験豊富な講師陣が楽しく活気のある授業を行います。

どのクラスも少人数で、アットホームな雰囲気の中、きめ細かな指導が受けられます。

入門コースは、日本人講師が担当しますので初めての方も安心してスタートできます。慣れてきたらネイティブ講師と、少しずつ、生きたイタリア語を学びましょう。ネイティブ講師クラスでは、可能なかぎり複数担任制を採用していますので、言葉のみならず文化面でも多様なイタリアに触れることができます。やむをえず欠席する場合も、別の曜日で同レベルの授業を振替受講していただけます。

〈イタリア語入門〉

nyumon3
nyumon4
はじめてイタリア語を学ぶ方の講座です。 経験豊かな日本人講師がみなさんをイタリア語の世界へとご案内します。

イタリアでもすぐに通用する生きたイタリア語を学んでいきます。 みなさんをお手伝いするのは、経験のある講師ばかりです。さまざまな状況でのリアルな会話をご紹介しながら、 楽しくイタリア語を学んでいきます。 あまり細かい規則にこだわらずに、思い切って自分を表現することをお楽しみください。

>イタリア語入門 『Per cominciare』

>速習コース しっかり学ぶイタリア語(1)『Per cominciare』Unità 1~7
5月開講

〈イタリア語初級〉

ita_cos02 週1回の学習がおよそ1年間の方、あるいは短い会話を続けることができ、 簡単な読み書きは大丈夫という方のための講座です。 「イタリア語入門」を終えた人、総合コース E1/E2を履修中の人を対象。

>イタリア語初級『Benvenuti!』  

>速習コース しっかり学ぶイタリア語(2)『Benvenuti!』Unità 2~5
9月開講


ita_cos03 週1回の学習がおよそ2年間以上の方、あるいは、ある程度の時間、会話を続けることができ、 少し長めの読み書きも大丈夫という方のための講座です。 総合コース E2 まで修了した人、総合コース E3/E4 を履修中の人を対象。

>イタリア語初級『Benvenuti!』 


〈イタリア語中級〉

ita_cos04 「イタリア語初級」を終えた方が、5学期(18×5レッスン)を通して、無理なく、より豊かなコミュニケーションを目指すためのコースです。「イタリア語初級」で学んだことを確実に復習しながら、語彙を増やし、理解力や表現力を確実に高めていきましょう。また基本的な文法知識を整理しながらスタートしますので、学習経験のある方の再スタートにも最適です。週1回の学習がおよそ3年間以上の方のための講座です。 総合コース E4 まで終了した人、M1~M5まで履修中の人を対象。

>イタリア語中級『Da noi』 


〈イタリア語上級〉

ita_cos04
「イタリア語中級」で学習したことをふまえて、さらに高度なイタリア語の表現を学んでいきます。日伊協会のオリジナル・テキスト『Da noi più』『Due passi in Italia』を使い、さらに自然で深みのあるコミュニケーション能力を身につけていきます。イタリア語の学習経験が4年以上ある方、イタリアで1年以上の学習経験がある方、「イタリア語中級」を終えた方が対象。

>イタリア語上級『Da noi più』『Due passi in Italia』


〈【初級2、中級、上級】イタリア語サロン「Chiacchiere」〉

ita_cos03ita_cos04ita_cos04
“Chiacchiere”はイタリア語で「おしゃべり」をするためのサロンです。イタリア人講師や参加者の皆さんと、楽しい話題を気軽に「おしゃべり」することにより、会話の応用力が身につき、イタリア語のコミュニケーション力も自然にアップします。

レベルを問わずご参加いただけますが、最低でも近過去の表現が使える方が対象となります。

>【初級2、中級、上級】イタリア語サロン「Chiacchiere」




〈【入門、初級、中級、上級】イタリア語質問コーナー「Domande」〉

ita_cos04ita_cos04
“Domande”は、総合コースを受講されている方のための「質問」コーナーです。総合コースの授業でわからなかったところをご質問いただけます。お申込みの際に、イタリア人講師か日本人講師のどちらかをお選びいただき(特定講師の指名はできません)、ご使用のテキストと質問のあるページをお申し出ください。

>【入門、初級、中級、上級】イタリア語質問コーナー「Domande」