【中級】『神様の思し召し』をイタリア語で楽しむ (2019年春夏期)

中級 文法 日本語 読む 聴く 和訳 文化 隔週
教材費込 80分×9回
朝比奈 佳尉

朝比奈 佳尉


講師:ASAHINA Kai 朝比奈佳尉

東京外国語大学卒業、早稲田大学、法政大学講師。NHKラジオ講座で活躍

話しているだけで身も心も浮かれ出すイタリア語をぼくといっしょに学んでみませんか?

映画のなかで話されているイタリア語に触れることで、聞き取りの能力を伸ばすとともに、文法事項の理解を深めましょう。

天才外科医フランチェスコはまさに「傍若無人」な男。妻をはじめ、まわりにいる人間の気持ちなどまるで気にかけません。

そんな彼にとってただひとり大切なのは後継ぎ息子のアンドレアです。なのに彼がいきなり「僕、神父になる!」と言い出したからさあ大変!

どうやらこの決断の背後には、前科持ちの怪しい神父ピエトロがいるようです。「息子は洗脳されているにちがいない!」そう考えたフランチェスコは、イカサマ神父の化けの皮を剥がすべく、失業者を装ってピエトロ神父に近づくのですが、嘘に嘘を重ねることになり……。

字幕付きでも十分に面白い作品ですが、イタリア語で見れば面白さが倍増すること間違いなしです。途中からご受講の方にはこれまでのあらすじをお配りします。「初めてイタリア語で映画を見る」という皆さんも安心してお越し下さい。

●日程:4/20, 5/11, 25, 6/8, 22, 7/6, 20, 9/14, 28
申込名 曜日 時間 会場 受講料 備考
T-Md 14:00-15:20 青山 28,500


mousikomi