【初級2~上級】イタリア語で学ぶイタリア語文法シリーズ さまざまな代名詞を使いこなそう
              5,6月開催! イタリア語特別講座(パンフレット未掲載)

初級2 中級 上級 読む 話す 文法
教材費込     1)G-S3 80分×3回     2)G-S4 80分×2回

Violetta MASTRAGOSTINO


講師:Violetta MASTRAGOSTINO ヴィオレッタ・マストラゴスティーノ

トスカーナ州フィレンツェ生まれ。フィレンツェ大学の教育学部でロシア語と英語を学ぶ。フィレンツェの語学学校での経験を経て、カルチャーセンターなどでイタリア語講師を務める。

長年にわたりNHK国際局でイタリア語放送アナウンサーとして活躍、テレビ放送のナレーションや数々の語学教材の発音の吹込みを担当。

語学の他には、映画や料理が趣味。家庭料理や郷土料理を研究し、健康によく美味しい本物の料理を多くの人と共有したいと考える。

イタリア語の学習に大切なことは、教室では少し教科書や辞書から離れて、講師を信頼してリラックスすることです。イタリア語を読んだり聞いたりする機会をできるだけ多く持つことが、コミュニケーションのための最良の方法だと思います。



イタリア語を自然に話すためには、代名詞の使い方がポイントになります。必要なところで適切に使うためには、きちんと整理して、練習するのが近道です。

この特別講座は、代名詞を使えるようになりたという方のためのレッスンです。

前半3回は、代名詞の基本的な形(直接目的と間接目的)を復習し、近過去と使うときの性数の一致などを身につけましょう。後半2回は、代名詞の結合形を中心に、特殊な代名詞《ci》と《ne》の使い方にも触れてみましょう。

授業はイタリア語でおこなわれますが、心配はいりません。予習の必要もありません。まずはわかりやすい具体的な例を通して、さまざまな使い方を紹介します。その後、実際にうまく使えるようにシンプルで楽しい練習をしていきましょう。

1)2種類の代名詞をマスターしよう(直接目的と間接目的)80×3回

2)代名詞の結合形と《ci》と《ne》の使い方をマスターしよう 80×2回


お申込・お問い合わせは日伊協会事務局受付(205号)まで!
●日程 1)G-S3:5/14, 21, 28     2)G-S4:6/4, 11
申込名 曜日 時間 会場 受講料 備考
G-S3 15:30-16:50 青山 9,500
G-S4 6,500


mousikomi