秋冬期講座 (2019年秋冬期イタリア語講座)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA― イタリア人講師と日本人講師による独自のカリキュラム
日伊協会のイタリア語講座は、わかりやすく丁寧な指導に定評があります。みなさまをお迎えするのは経験豊かなイタリア人と日本人の講師。それぞれの講師の特性と経験が生かされた独自のカリキュラムは、80年近くにわたるイタリア語教育の歴史の中で培われ、日本人の学習者がよりよく着実にイタリア語を理解できるように工夫されてきたものです。

― 豊富なコース設定
バラエティに富んだ充実したコース内容も自慢です。


Corsi integrali《総合コース》: 総合的なイタリア語のコミュニケーションを学ぶコースです。

初めての方はもちろん、すでに学習経験のある方も、レベルにあった授業で無理なくステップアップしていただけます。

教材は、長年のイタリア語教育の経験を生かし、さらに最新のメソッドを取り入れたオリジナルテキスト。イタリア語の4技能(「聞く」「話す」「読む」「書く」)をバランスよく伸ばす教授法を採用し、経験豊富な講師陣が楽しく活気のある授業を行います。

どのクラスも少人数で、アットホームな雰囲気の中、きめ細かな指導が受けられます。

入門コースは、日本人講師が担当しますので初めての方も安心してスタートできます。慣れてきたらネイティブ講師と、少しずつ、生きたイタリア語を学びましょう。ネイティブ講師クラスでは、可能なかぎり複数担任制を採用していますので、言葉のみならず文化面でも多様なイタリアに触れることができます。やむをえず欠席する場合も、別の曜日で同レベルの授業を振替受講していただけます。

percominciare benvenuti  




Corsi tematici《テーマ別コース》
: ご自身の興味や関心に沿ってイタリア語の学習を進めていただく講座です。

文法の知識を深めたり、古典から現代までの文学作品や美術書を読んでみたり、映画のセリフやカンツォーネに触れたり、ラテン語に挑戦したりと、多彩なテーマを楽しみながらイタリア語の世界を広げていただけます。

それぞれの授業は、その分野に深い知識や経験を持つ講師が担当します。

バラエティ豊かな講座の中から、ご自身の目的や興味に合った授業をお選びください。総合コースの補習授業としてもご活用いただけます。



Formazione professionale《プロ養成コース》: プロのイタリア語通訳者・翻訳者を育成するコースです。

長年、通訳・翻訳の現場に携わってきた第一線のエキスパートが、活きた知識・ノウハウを凝縮した授業を行います。

また、本格的な同時通訳ブースを備えた教室では、他では受けられない実践的な授業を受講いただけます。初めて受講される方は、選考試験を受けていただきます。

体験レッスン&ガイダンスも用意されております。 イタリア語に興味はあるけれど授業の進め方や内容に不安があるという方のための、実際の授業を体験していただける講座です。本講座の開講に先立ち、入門、初級、中級、それぞれのレベルの総合コースに加え、新規テーマ別コースも体験いただけます。日伊協会のレッスンのよさを実感していただくためにも、ぜひこの機会をご利用ください。

※体験レッスンのないクラスでも、授業見学が可能な講座もございます。また、個別相談、レベルチェックも随時受け付けております。途中入学も可能です。詳細は、事務局 (Tel: 03-3402-1290)までお問い合わせください。

春夏期(4-9月期)、秋冬期(10-3月期)に加えて、夏の短期特別集中講座も設けています。



2019年秋冬期イタリア語講座のパンフレットがpdfファイルで見ることが出来ます。左のバナーをクリックして下さい。