[中上級]作文─イタリア語で書いてみよう  (2020年春夏期講座)

中上級 書く 聴く 読む 話す 文法 隔週
教材費込 80分×9回

Violetta MASTRAGOSTINO


講師:Violetta MASTRAGOSTINO ヴィオレッタ・マストラゴスティーノ

トスカーナ州フィレンツェ生まれ。フィレンツェ大学の教育学部でロシア語と英語を学ぶ。フィレンツェの語学学校での経験を経て、カルチャーセンターなどでイタリア語講師を務める。

長年にわたりNHK国際局でイタリア語放送アナウンサーとして活躍、テレビ放送のナレーションや数々の語学教材の発音の吹込みを担当。

語学の他には、映画や料理が趣味。家庭料理や郷土料理を研究し、健康によく美味しい本物の料理を多くの人と共有したいと考える。

イタリア語の学習に大切なことは、教室では少し教科書や辞書から離れて、講師を信頼してリラックスすることです。

イタリア語を読んだり聞いたりする機会をできるだけ多く持つことが、コミュニケーションのための最良の方法だと思います。

特に書く技能を伸ばしたい方のためのコースです。総合コースの作文だけでは充分でないと感じている方の補習授業としても、イタリア語検定の作文対策としても最適です。

最初に参考となる短い文章を読み、素材に触れることから始めます。

素材を理解したら、提示された課題にそって、各自、あるいはペアになって文章を書き起こしていきます。

●日程:4/7, 21, 5/12, 26, 6/9, 23, 7/7, 9/1, 15
申込名 曜日 時間 会場 受講料 備考
SC-MS 14:10-15:30 青山 29,000

mousikomi