[中級]「Viva!公務員」をイタリア語で楽しむ  (2020年秋冬期講座)

中級 文法 日本語 読む 聴く 和訳 文化 隔週
教材費込 80分×9回

映画『Viva!公務員』を一緒に楽しみましょう。

主人公Checco Zaloneは幸運に恵まれた男。38歳にして実家暮らし。家事担当は母、家賃・光熱費は父親もち。そして何よりその職業は、人も羨む「公務員 il posto fisso」なのです!

ところがそんな順風満帆な人生が、政府の緊縮政策により急転直下。Checcoに突きつけられたのは自主退職or僻地への転勤の二択。選んだのはもちろん転勤。北はピエモンテ州から南はシチリア州まで飛ばされても何のその。聖なる公務員のポストは手放しません。業を煮やしたリストラ担当官が最後に選んだのが…北極!

果たしてCheccoは公務員のポストを死守することができるのでしょうか?

字幕付きでも十分に面白い作品ですが、イタリア語で見れば面白さが倍増すること間違いなし!継続講座ですが、新規の方にはこれまでのあらすじをお配りします。

朝比奈 佳尉

朝比奈 佳尉


講師:ASAHINA Kai 朝比奈佳尉

東京外国語大学卒業、早稲田大学、法政大学講師。NHKラジオ講座で活躍

話しているだけで身も心も浮かれ出すイタリア語をぼくといっしょに学んでみませんか?

・お申込みは、下記表中の申込欄の    をクリックしてください。

・お申込み方法の詳細はこちらから

・【会員】とは、今年度の年会費(例:普通会員6,000円)を納入済で、
    今年度有効(~2021年3月31日)の会員証(例:会員番号04-xxxx)をお持ちの方です。
●日程:11/14, 28, 12/12, 1/9, 23, 2/6, 20, 3/6, 20
申込名 曜日 時間 受講料(円) 備考
T-Md
14:10
-15:30
会員 28,000 満席
受講生/一般 29,000 満席
・オンライン授業ではお振替・ご見学のサービスはございません。ご欠席の場合は、事前にご連絡いただいた方にのみ、期間限定で聴講できる録音データ(授業では音声のみレコーディングさせていただきます)のURL、及び授業で使用した資料をメールにてお送りいたします。ご希望の方は、必ず事前にメールにて事務局 (scuola@aigtokyo.or.jp)までご連絡ください。