[中級]原語で楽しむイタリア映画  (2020年秋冬期講座)

中級 文法 日本語 読む 聴く 和訳 文化 隔週
教材費込 80分×9回

イタリア語で映画を楽しむ講座です。

前期に引き続きPaolo Genovese監督の『ぜんぶフロイトのせい Tutta colpa di Freud』を見ていきます。

主人公のフランチェスコは、三人の娘をもつシングル・ファーザー。父娘関係は良好ですが、年頃の娘たちのせいで悩みが尽きません。長女サラはレズビアンなのに男性と恋をしようとし、次女マルタは極度の恋愛音痴。自由奔放な三女エンマに至っては、50歳過ぎのおじさんと付き合いだす始末!おまけに彼自身も町で見かける「犬夫人」に想いを寄せていて…四者四様の恋愛物語、果たしてうまくいくでしょうか?

今期から受講される方には「これまでのあらすじ」をお配りします。この映画に興味がおありの方はぜひご参加ください。

朝比奈 佳尉

朝比奈 佳尉


講師:ASAHINA Kai 朝比奈佳尉

東京外国語大学卒業、早稲田大学、法政大学講師。NHKラジオ講座で活躍

話しているだけで身も心も浮かれ出すイタリア語をぼくといっしょに学んでみませんか?

映画のなかで話されているイタリア語に触れることで、聞き取りの能力を伸ばすとともに、文法事項の理解を深めましょう。
・お申込みは、下記表中の申込欄の    をクリックしてください。

・お申込み方法の詳細はこちらから

・【会員】とは、今年度の年会費(例:普通会員6,000円)を納入済で、
    今年度有効(~2021年3月31日)の会員証(例:会員番号04-xxxx)をお持ちの方です。
●日程:11/7, 21, 12/5, 19, 1/16, 30, 2/13, 27, 3/13
申込名 曜日 時間 受講料(円) 備考
T-Me
14:10
-15:30
会員 28,000 満席
受講生/一般 29,000 満席
・オンライン授業ではお振替・ご見学のサービスはございません。ご欠席の場合は、事前にご連絡いただいた方にのみ、期間限定で聴講できる録音データ(授業では音声のみレコーディングさせていただきます)のURL、及び授業で使用した資料をメールにてお送りいたします。ご希望の方は、必ず事前にメールにて事務局 (scuola@aigtokyo.or.jp)までご連絡ください。