[初級2]初めて読むイタリア料理ー語彙、表現、レシピ  ▶New! (2020年秋冬期講座)


初級2 聴く 話す 読む 文化
教材費込    80分×6回

イタリア人の食習慣を紹介し、簡単なレシピを読むための6回の講座です。

前半3回のレッスンでは、料理用語の基礎を身につけ、実際の調理法や食事の仕方を学びます。

後半はレシピを読むことに挑戦しましょう。ただ読むだけではなく、写真やレシピから料理を当てるクイズなども交えながら、楽しく料理とイタリア語を学んでいきます。

最後に、学んだイタリア語の表現を実際に使って、それぞれが自分の郷土料理などのオリジナルレシピをクラスに披露してみましょう。

>体験レッスン&ガイダンスはこちら

Laura MACCARI ラウラ・マッカーリ



日本人とイタリア人の両親を持つミラノ人。ミラノ国立大学卒・修士号取得。専攻は、イタリア近代文学。

DITALS I マスターを所有。福岡の後、東京でイタリア語とイタリア文化を教える。通訳、翻訳にも携わる。

趣味は、文学、詩作、天文学、芸術、音楽、旅行。

言語は、言葉と文法だけではなく文化の表現です。魅力的で奥深いイタリアの文化に触れたければ、イタリア語の勉強が最高です。言語と文化の繋がりを少しずつ探りながら楽しくイタリア語を学びましょう。

・お申込みは、下記表中の申込欄の    をクリックしてください。

・お申込み方法の詳細はこちらから

・【会員】とは、今年度の年会費(例:普通会員6,000円)を納入済で、
    今年度有効(~2021年3月31日)の会員証(例:会員番号04-xxxx)をお持ちの方です。
●日程:11/4, 18, 12/9, 1/13, 2/10, 3/10
申込名 曜日 時間 受講料(円) 申込 備考
IM-Eb
12:00
-13:20
会員 18,500
受講生/一般 19,500
・オンライン授業ではお振替・ご見学のサービスはございません。ご欠席の場合は、事前にご連絡いただいた方にのみ、期間限定で聴講できる録音データ(授業では音声のみレコーディングさせていただきます)のURL、及び授業で使用した資料をメールにてお送りいたします。ご希望の方は、必ず事前にメールにて事務局 (scuola@aigtokyo.or.jp)までご連絡ください。