[中級]歴史で学ぶイタリア語  (2020年秋冬期講座)

中級 聴く 話す 読む 文化 隔週
教材費込 80分×8回 

今期は「中世の秋」がテーマです。授業では、中世の終わりから、大いなる都市国家(シニョリーア)の時代の始まりまでを扱います。

文化と芸術の黄金期であるルネッサンスを超えて、イタリアを世界的に有名にした時代です。

授業は、イタリアの学校で実際に使われるテキストを用い、スライドやビデオなどの補助教材を使って進められます。

Fabiana TORRE

Fabiana TORRE


講師:Fabiana TORRE  ファビアーナ・トッレ

サレルノ出身。サレルノ大学卒。ボローニャ大学修士課程にてイタリア語教育法を専攻。DITALS II 所有。サレルノの語学学校にて経験を積む。

ベルパエーゼと呼ばれるイタリア。日本からは遠く離れた国ですが、クラスでは、そんなベルパエーゼの雰囲気を味わっていただきたいと思っています。

コトバを学べば、イタリア文化の探訪もずっと楽しくなるはず。ごいっしょに楽しみながら勉強してゆきましょう。
・お申込みは、下記表中の申込欄の    をクリックしてください。

・お申込み方法の詳細はこちらから

・【会員】とは、今年度の年会費(例:普通会員6,000円)を納入済で、
    今年度有効(~2021年3月31日)の会員証(例:会員番号04-xxxx)をお持ちの方です。
●日程:11/11, 25, 12/9, 1/13, 27, 2/10, 24, 3/10
申込名 曜日 時間 受講料(円) 備考
IM-Mg
15:40
-17:00
会員 25,000 満席
受講生/一般 26,000 満席

・オンライン授業ではお振替・ご見学のサービスはございません。ご欠席の場合は、事前にご連絡いただいた方にのみ、期間限定で聴講できる録音データ(授業では音声のみレコーディングさせていただきます)のURL、及び授業で使用した資料をメールにてお送りいたします。ご希望の方は、必ず事前にメールにて事務局 (scuola@aigtokyo.or.jp)までご連絡ください。