[中上級]リチェッタを読む (2020年秋冬期講座)

中上級 聴く 読む 話す 文法 文化
教材費込 80分×6回

イタリア料理のリチェッタを読みながらイタリア語を学びます。

プロの料理人による様々な地方の伝統料理を紹介するビデオを見ながら、リスニング力を鍛えると同時に、正しい調理法や秘訣も学べます。

可能であれば実習も行います。詳しくは事務局までお問い合わせください。

Violetta MASTRAGOSTINO


講師:Violetta MASTRAGOSTINO ヴィオレッタ・マストラゴスティーノ

トスカーナ州フィレンツェ生まれ。フィレンツェ大学の教育学部でロシア語と英語を学ぶ。フィレンツェの語学学校での経験を経て、カルチャーセンターなどでイタリア語講師を務める。

長年にわたりNHK国際局でイタリア語放送アナウンサーとして活躍、テレビ放送のナレーションや数々の語学教材の発音の吹込みを担当。

語学の他には、映画や料理が趣味。家庭料理や郷土料理を研究し、健康によく美味しい本物の料理を多くの人と共有したいと考える。

イタリア語の学習に大切なことは、教室では少し教科書や辞書から離れて、講師を信頼してリラックスすることです。イタリア語を読んだり聞いたりする機会をできるだけ多く持つことが、コミュニケーションのための最良の方法だと思います。

・お申込みは、下記表中の申込欄の    をクリックしてください。

・お申込み方法の詳細はこちらから

・【会員】とは、今年度の年会費(例:普通会員6,000円)を納入済で、
    今年度有効(~2021年3月31日)の会員証(例:会員番号04-xxxx)をお持ちの方です。
●日程:11/2, 16, 12/14, 1/11, 2/8, 22
申込名 曜日 時間 受講料(円) 申込 備考
IM-MSb
11:30
-12:50
会員 18,500
受講生/一般 19,500
・オンライン授業ではお振替・ご見学のサービスはございません。ご欠席の場合は、事前にご連絡いただいた方にのみ、期間限定で聴講できる録音データ(授業では音声のみレコーディングさせていただきます)のURL、及び授業で使用した資料をメールにてお送りいたします。ご希望の方は、必ず事前にメールにて事務局 (scuola@aigtokyo.or.jp)までご連絡ください。