[中上級]イタリア文化にダイブ!《ことわざ》と《いいまわし》 (2020年秋冬期講座)

中上級 聴く 読む 話す 文法 文化 短期 ▶New!
教材費込 80分×7回

「左足から立ち上がったね」(Ti sei alzato con il piede sinistro?)あるいは「短いゲームはよいゲーム」(Il gioco è bello quando dura poco)とはどういう意味でしょうか。

「ことわざ」や「いいまわし」を知るには、イタリア文化を知り、イタリア的なものの考え方を知る必要があります。その起源がいかに古いものだとしても、時の経過の中でも変わることなく今に伝えられた意味があるものです。

この講座では、そんなイタリア文化の深みにダイブしてみようと思います。さあ腕まくりをして飛び込む準備はできましたか。ご一緒に、イタリア的なものの考え方を学んでいきましょう。

>体験レッスン&ガイダンスはこちら


Domenico PELUSO ドメニコ・ペルーゾ

講師:Domenico PELUSO ドメニコ・ペルーゾ

カラブリア州コゼンツァ出身。カラブリア大学からEUエラスムス計画の奨学金でドイツに留学。フンボルト大学に外国語教育法を学び、ベルリンでイタリア語を教える。英語、ドイツ語、スペイン語を話し、現在は日本語も勉強中。

さまざまな外国語を学んだ経験から、楽ししい授業をこころがけています。大切なのは、ことばの響きに親しむこと。文法も大切ですが、口にだして真似することから始めましょう。

趣味は旅行とダンス。サルサ、メレンゲ 、バチャータなどのカリビアンダンスを踊り、ギターを弾くのが大好きです。

・お申込みは、下記表中の申込欄の    をクリックしてください。

・お申込み方法の詳細はこちらから

・【会員】とは、今年度の年会費(例:普通会員6,000円)を納入済で、
    今年度有効(~2021年3月31日)の会員証(例:会員番号04-xxxx)をお持ちの方です。
●日程:11/6, 13, 20, 27, 12/4, 11, 18
申込名 曜日 時間 受講料(円) 備考
IM-MSe
15:40
-17:00
会員 22,000 開講中止
受講生/一般 23,000 開講中止
・オンライン授業ではお振替・ご見学のサービスはございません。ご欠席の場合は、事前にご連絡いただいた方にのみ、期間限定で聴講できる録音データ(授業では音声のみレコーディングさせていただきます)のURL、及び授業で使用した資料をメールにてお送りいたします。ご希望の方は、必ず事前にメールにて事務局 (scuola@aigtokyo.or.jp)までご連絡ください。