[中上級]ステップアップ文法・強化編 ー 近過去(遠過去)と半過去の使い分け 〜物語を読みながら〜

中上級 日本語 文法 ▶New!
教材費込み 80分×3回 ※パンフレットには記載されておりません。

近過去・遠過去などの完了時制と未完了時制の半過去の使い分けは、状況をイメージしながら物語を読むことでトレーニングできます。

まず最初に出来事か背景描写かを意識して、簡単な作文や練習問題で基本を整理します。

そして短編や小説を読みながら、具体的な文脈の中で半過去か近(遠)過去のどちらの時制がふさわしいかを考えてみましょう。

山田 香苗



講師:YAMADA Kanae 山田香苗

津田塾大学卒。
イタリア映画字幕翻訳に携わる。

現場経験をふまえた実践的な指導を行う。文法クラスは、丁寧な指導が人気。

文法の質問大歓迎、日頃の疑問を解消しましょう!
・お申込みは、下記表中の申込欄の    をクリックしてください。

・お申込み方法の詳細はこちらから

・【会員】とは、今年度の年会費(例:普通会員6,000円)を納入済で、今年度有効(~2021年3月31日)
の会員証(例:会員番号04-xxxx)をお持ちの方です。
日程  2021年1月23日、2月6日、2月13日(土曜日)
申込名 曜日 時間 受講料(円) 申込 備考
G-MSd 14:10
-15:30
会員 9,000
受講生/一般 10,000
・オンライン授業ではお振替・ご見学のサービスはございません。ご欠席の場合は、事前にご連絡いただいた方にのみ、期間限定で聴講できる録音データ(授業では音声のみレコーディングさせていただきます)のURL、及び授業で使用した資料をメールにてお送りいたします。ご希望の方は、必ず事前にメールにて事務局 (scuola@aigtokyo.or.jp)までご連絡ください。