プロ養成コース (2022年秋冬期講座)


プロのイタリア語通訳者・翻訳者を育成するコースです。

長年、通訳・翻訳の現場に携わってきた第一線のエキスパートが、活きた知識・ノウハウを凝縮した授業を行います。

また、本格的な同時通訳ブースを備えた教室では、他では受けられない実践的な授業を受講いただけます。初めて受講される方は、選考試験を受けていただきます。

翻訳 (イタリア語 ⇒ 日本語)
■翻訳 SS1    >選考試験について
〔中級〕 プロを目指す方の講座です。試験に合格した方に受講資格があります。

■翻訳 SS2
〔上級〕 SS1 の受講経験があるか、同等の能力があり、プロとして活躍が期待されると講師が認めた方が対象となります。

■翻訳 SS3
〔最上級〕 すでにプロとして活躍している方、または同等の能力があると講師が認めた方が対象となります。

作文 (日本語 ⇒ イタリア語)
■作文 SS4    >選考試験について
〔最上級〕 翻訳のクラスでイタリア語の文章の読解に鍛えられた方のための講座です。

通訳 (日本語 ⇔ イタリア語)
■通訳 IN1    >選考試験について
〔中級〕 プロを目指す方の講座です。試験に合格した方に受講資格があります。

■通訳 IN2
〔上級〕 IN1 の受講経験があるか、同等の能力があり、プロとして活躍が期待されると講師が認めた方が対象となります。

同時通訳 (日本語 ⇔ イタリア語)
■同時通訳>選考試験について
〔最上級〕 すでに逐次通訳の経験がある方、または同等の能力があると講師が認めた方が対象となります。