日伊協会のイタリア語講座はここが違う!

日本人のためのイタリア語講座

koushijin

日伊協会のイタリア語講座は、わかりやすく丁寧な指導に定評があります。

みなさまをお迎えするのは経験豊かな講師陣。

80年近くにわたるイタリア語教育の歴史の中で培われた独自のカリキュラムは、日本人の学習者がつまずきやすいポイントを押さえ、楽しく着実にイタリア語を学習できるように工夫されています。



「総合コース」:入門から無理なく着実にステップアップ

benvenuti

《総合コース》は、イタリア語の基礎を身につけるための講座です。

長年の経験から生まれたオリジナル教材を用い、はじめての方も学習経験のある方も、ご自分のレベルにあったクラスをご受講いただけます。

やむをえず欠席する場合も、同レベルの別の曜日・時間帯のクラスで振替授業が可能ですので、多忙な方も無理なく学習を継続いただけます。




「テーマ別コース」:興味あるテーマでイタリア語を伸ばす


canzone
《テーマ別コース》は、ご自身の興味や関心に沿ってイタリア語の学習を進めていただく講座です。

文法の知識を深めたり、古典から現代までの文学作品や美術書を読んでみたり、映画のセリフや料理、カンツォーネのイタリア語に触れ、背景にある文化や歴史を学んでみたり、ラテン語に挑戦したりと、多彩なテーマを楽しみながらイタリア語の世界を広げていただけます。



「プロ養成コース」:イタリア語のエキスパートを目指す


douji
《プロ養成コース》はイタリア語のプロを目指すための講座です。

第一線で活躍する講師の実践的な指導を受けながら、通訳や翻訳のプロフェッショナルを目指していただけます。

また、本格的な同時通訳ブースを備えた教室では、他では受けられない実践的な授業を受けていただけます。




イタリア語教育の専門家が監修した信頼のおけるプログラム

日伊協会のイタリア語講座は、イタリア語教育の分野に幅広い知識と経験を持つ大学教授・講師からなる「講座委員会」により監修されたプログラムです。

講座委員会メンバー
委員長…望月一史(元武蔵野音楽大学教授・元NHKラジオ講師)
 委員…押場靖志(日伊協会イタリア語講座主任・学習院大学講師・元NHKテレビ講師)
 委員…白崎容子(元慶應義塾大学教授・NHKラジオ講師)
 委員…高田和文(日伊協会副会長、静岡文化芸術大学理事・元ローマ日本文化会館館長)
 委員…Livio TUCCI(早稲田大学講師)