受講にあたって

講座のお申込み方法

◆日伊協会ホームページ(https://www.aigtokyo.or.jp)上の申込フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。メールアドレスは、授業のご案内や教材データ送付、緊急時の連絡に使用しますので、PC、タブレット、スマートフォンで使用できるアドレス、且つPCからのメールを拒否設定していないものをご記入下さい。尚、複数アドレスの登録はできません。申込締切日は、各クラス授業開始日の10日前ですが、定員になり次第締め切りますので、お早めにお申込みください。
※締切日後も定員に余裕がある場合はお申込みいただけます。また、途中からの受講も可能です。途中受講の場合の受講料は事務局までお問い合わせください。
※コースの選択や継続などでお悩みの際は、お気軽に事務局までご相談ください。

申込フォーム送信後、1週間以内(開講日まで10日を切ってからのお申込みの場合は、なるべく早めに、遅くとも開講日前日まで)に、受講料を下記口座までお振込みください。また、各種クレジットカード払いも可能です。

三菱UFJ銀行 青山通支店 普通 0458133 財)日伊協会イタリア語
ゆうちょ銀行 [ゆうちょ銀行から] 記号:10110 02191971
[他銀行から] 店名:〇一八(読み ゼロイチハチ) 店番:018
      普通0219197 公益財団法人日伊協会

※振込名と講座登録者名は同一でお願いします。
※表示料金はすべて消費税を含んでおります。

日伊協会会員のための特別割引

日伊協会会員の方は、体験レッスンを除き、次のとおり受講料の割引があります。(会員の申込み・詳細については、協会ホームページをご参照下さい)
・個人普通会員・賛助会員は、パンフレット掲載の《春・夏》及び《秋・冬》期1講座につき各1,000円の割引があります。但し、複数回に分割されている講座は各学期1回の割引となります。
・ユース会員(25歳以下)は、プライベートレッスン以外のすべての講座が半額となります。

【注意事項】 ご登録いただく前に必ずお読み下さい

◆お支払方法について

授業料のお支払いは前納制です。

◆キャンセルについて

やむを得ずキャンセルされる場合は、必ずキャンセル締切日までにメール(scuola@aigtokyo.or.jp)にてご連絡をお願いいたします。キャンセル締切日は、各クラス授業開始日の10日前です。締切日までのキャンセルに限り、振込手数料および1講座につきキャンセル手数料3,000円を差し引いた残額を返金いたします。締切日以降にキャンセルされた場合、お支払済の受講料は返金できません。未払いの場合でも受講料を全額お支払いいただきます。次学期への振替もできません。但し、転勤や病気などやむを得ない事情がある場合のみ、勤務先の辞令や医師の診断書などの写しをご提示いただければ、残回数分受講料の80%をご返金いたします。尚、全回数の3分の1経過後の返金はできません。

◆クーリング・オフ及び中途解約について 

・「特定商取引に関する法律」の規定により、受講期間が2ヶ月を超え、かつ受講料総額が5万円を超える場合には、受講申込書を受領した日を含め8日間以内(土、日、祝日、その他休校日を含む)に契約を取り消す旨のご連絡を書面または電磁的記録(電子メールの場合:宛先 scuola@aigtokyo.or.jp)にていただくことにより「クーリング・オフ」が適用され、受講料全額を返金いたします。

・クーリング・オフ期間経過後においては、将来に向かって中途解約を行う事ができます。中途解約の場合に返金される金額は納入金額から下記のケースに応じて当該金額を控除した金額とします。
①受講開始前日(土、日、祝日、その他休校日の場合は、前営業日)までの場合
15,000円(解約事務手数料として)
②受講開始後
未消化分のレッスンの20%(上限50,000円)

・上記の場合、テキスト・教材等の販売契約も解約できます。この場合において、テキスト・教材等が当会に返還されないときには、テキスト・教材等の販売価格に相当する額を受講者が負担するものとします。使用済みテキスト・教材等は返金対象になりません。

【注意】受講期間が2ヶ月以内または受講料が5万円以下の場合、クーリング・オフ及び中途解約の適用はありませんのでご了承ください。

◆最低開講人数について

原則3名以上の登録で開講となります。また、2名の場合は、セミプライベートレッスンとして60分授業となります(プロ養成講座を含む一部の講座はこの限りではございません)。

◆講座の閉講について

・閉講の場合のみ、開講予定日1週間前にお申込者に連絡します(開講決定の場合は、『授業のご案内』メールをもって開講通知とさせていただきます)。
・授業開始1週間前の時点で最低開講人数に達していないクラスは閉講となります。
・定員不足で閉講となった場合、クラス変更または受講料の全額返金にて対応いたします。

◆授業について

・休講措置をとらざるを得ない場合は、メール及び協会ホームページ(https://www.aigtokyo.or.jp)でお知らせいたしますので必ずご確認ください。その場合、当協会が指定した別の日程での補講を行います。補講にご欠席の場合の返金はございませんのでご了承ください。担当講師が急病などやむを得ない事情で出講できない場合は、代講講師による授業か、別の日程での補講をご案内いたします。
・クラスの変更は、ご希望クラスの定員に余裕がある場合に限ります。
・授業の進行・講座運営に支障をきたす行為や、他の受講生・講師・事務局スタッフへの誹謗・中傷、営業・勧誘行為を含む迷惑行為、その他当協会が不適切と判断する行為があった場合、受講をお断りすることがございます。その場合の受講料返金はございません。

◆教材について

・「教材費込」と記載されている講座の教材について
オンライン講座で印刷教材を郵送する講座の受講料は、郵送費・コピー費用として500円が加算されています。それ以外の講座については、オンライン授業の場合は、メール添付にて送付(可能であれば、事前に印刷の上、ご受講ください)、対面授業の場合は教室で配布します。
・「注文取り寄せ/価格未定」と記載されている教材については取り寄せとなります(価格は2,000円~4,000円が目安となり、受講料の減額があります)。同じテキストをお持ちであれば購入の必要はございません。
・購入済みのテキストは、破損、乱丁・落丁などがあった場合を除き、返品、交換、代金の返金はいたしません。

◆その他

・諸事情により、パンフレットに記載されている講師・授業日程・内容等が変更になる場合がございます。また、パンフレットに記載されていない特別講座なども随時開講いたします。いずれの場合も協会ホームページでお知らせいたします。
・事務局開室時間は、状況によって変更される場合がございます。随時、協会ホームぺージでお知らせしますのでご確認ください。