手続きについて(留学相談、手続きは無料です)

■留学相談は無料です。

日伊協会会員・イタリア語講座受講生の方が学校への手続きをご依頼の場合、銀行海外送金手数料および通信費等の必要経費として下記のように申し受けます。

提携語学学校・・・・・・・・・・・・・8,000円
専門学校・工房・・・・・・・・・・15,000円
提携校以外の語学学校・・・・25,000円

日伊協会会員・イタリア語講座受講生以外の方につきましては上記に10,000円が追加となります。


■注意事項

・「申込日」について
必要書類と授業料のご入金が確認できた時点を「申込日」とします。諸事情によりお申込みをお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

・お申込み後の変更について
(1) やむを得ない事情で期間の変更をする場合は速やかに日伊協会までお申出ください。
「変更日」とは所定の書面にて変更依頼を協会にご提出された日となります。
(2) お申込後の期間やコース変更は改めて送金手数料及び通信費を申し受けます。なお、期間変更は申込んだ学校が認めた場合一回限りで有効です。また、期間短縮に関しての差額返金、特にイタリア現地での授業料返金はできませんので、十分なご検討のうえ入学手続きを行ってください。学校によっては変更に係る実費が請求される場合もあります。

・お申込み後の取消し(キャンセル)について
(1)やむを得ない事情で取消(キャンセル)をする場合は速やかに日伊協会までお申出ください。
取消日とは協会へ所定の書面にて取消依頼を提出頂いた日となります。
(2)入学キャンセルにつきましては、すべて各学校の取消規程に従います。お申込になった学校の規定に定められたキャンセル料、為替差損、銀行手数料及びその他変更に係る実費がかかります。場合によっては返金がない場合もあります。
(3)入学取消手続き料として1万円および、銀行諸掛りを申し受けます。

・提携校以外のお申込みについて
提携校以外(国立語学学校を含む)のお申込みに関しては、日伊協会に手続きが可能かをお問合わせください。提携校以外の学校に関しましては、学校の内容や事務手続きに要する時間など、詳細についてのご案内はできませんので、あらかじめご了承ください。

・手続きの内容について
日伊協会では、申込み手続き、留学される方のご要望を学校側に伝達することのみを行います。現地でのトラブルの対応、安全保証を行うものではありません。現地でのトラブルは語学学校事務局にご相談ください。また航空券、宿泊、海外旅行保険の手配や手続きは行っておりません。ご相談いただければ、代理店をご紹介します。