日伊協会 2024年度特別期間キャンペーン会員実施中。


(2023年12月現在)

日伊協会は、過去82年にわたり、イタリア語の普及やイタリア文化理解の促進に大きな実績を残しています。

このような日伊協会の活動を支えて下さっているのが法人、個人の会員の皆様です。今後もイタリアを愛する皆様のご要望にこたえられるよう、魅力あふれるイベントとイタリア語講座の更なる充実を図っていきますので、イタリアに興味がある方、日本とイタリアの交流に関心のある方、ぜひ、この機会にご加入をご検討ください。

只今、ご入会いただきますと、2024年度末(~2025年3月)までの15か月の会員資格がある特別期間キャンペーンを実施中です。この機会に是非ご入会下さい。

会員特典

1.日伊協会発行の会報『Cronaca(クロナカ)』(年4回)と学術誌『日伊文化研究』(年1回)が無料でご自宅に送付されます。会員は『日伊文化研究』に投稿する資格があります。同時に年に4回主要な協会イベント等の予告が<会員通信>として郵送されます。

2.イタリア語講座の受講料について割引制度があります。春秋期、秋冬期講座で1講座につき各1,000円の割引があります。(但し複数回に分割されている講座は1講座とみなします)。また、ユース会員(25歳以下)は、イタリア語講座(一部除外あり)が半額になります。

3.協会主催の多彩な文化セミナーの参加費は、お得な会員価格が設定されています。

4.特別講演会、お食事会ほかのイベントの参加費は、お得な会員価格が設定されています。また、イベントの内容によって、会員限定および優先、さらに無料のものもあります。

5.イタリアにおける多数の提携イタリア語学校への留学手続き代行料もお得な会員価格が設定されています。

6.多目的ルーム<石川記念ルーム>は、会員5名以上が参加する日伊両国間の文化の交流と両国相互の理解と親善に貢献する目的の会合(講義、レッスンでの使用は原則として不可)につきましては、月曜~金曜の部屋が空いている時間帯に利用が可能です。部屋の使用料等詳細に関しましては事務局にお問い合わせください。

7.日伊協会の会員は、在日イタリア商工会議所が主催するさまざまなイベントの参加に対して、在日イタリア商工会議所会員と同様の割引を受けることができます。

※割引対象のイベントは日伊協会から会員に対して告知や案内をしたものに限ります。
※日伊協会主催の各種セミナー・イベント、及び在日イタリア商工会議所主催の会員割引対象イベントの詳細は、会員通信及びホームページにてご確認ください。

8.イタリアレストラン、イタリア食品の販売店、音楽団体、旅行会社等との間に優待特典が設けられています。詳細はこちらをご覧ください。

資格・年齢問わず、どなたでもご入会できます。もちろんイタリア語ができなくても大丈夫。

尚、大会のお申し出がない限り自動継続となり、年初の定期郵送物に会費の請求書が同封されます。

会員種別とお申込

*ユース会員にお申し込みの場合は、生年月日を証明する書類 (健康保険証、学生証などの写し)を別途お送りいただきます。

<新規会員申込の方>も<継続会員の方>こちらよりお申込み下さい

会員種別年会費備考申込
個人普通会員6,000円

個人家族会員4,000円個人普通会員の家族の方

ユース会員
(25歳以下*)
3,000円*2023年度は1998年以降
生まれの方が対象となります。

個人賛助会員1口 20,000円1口以上

個人賛助家族会員1口 18,000円個人賛助会員の家族の方

法人賛助会員1口 100,000円1口以上

■ 有効期間 ~2025年3月31日

みなさまのご入会を心からお待ちしております。