会員特典

(2017年5月現在)

1.日伊協会発行の会報『Cronaca(クロナカ)』(年4回)と学術誌『日伊文化研究』(年1回)が無料でご自宅に送付されます。会員は『日伊文化研究』に投稿する資格があります。同時に年に4回主要な協会イベント等の予告が<会員通信>として郵送されます。


2.イタリア語講座の受講料について割引制度があります。春期、秋期講座で1講座につき各1,000円の割引があります。(但し複数回に分割されている講座は1講座とみなします)。さらに、期日内のお申し込みには春秋各期1回に限り、早期登録割引500円もあります。また、ユース会員(25歳以下)は、イタリア語講座(一部除外あり)が半額になります。


3.協会主催の多彩な文化セミナーの参加費は、お得な会員価格が設定されています。


4.特別講演会、お食事会ほかのイベントの参加費は、お得な会員価格が設定されています。また、イベントの内容によって、会員限定および優先、さらに無料のものもあります。


5.イタリアにおける多数の提携イタリア語学校への留学手続き代行料もお得な会員価格が設定されています。


6.会員には、ライブラリー所蔵の図書の貸し出しを行っています。1回の貸し出しは、3冊まで3週間となります。

【図書貸し出し・閲覧可能時間】
月~金 10:00~11:00および17:15~18:00
*祝日および夏季・冬季休業等で事務局が閉まる日は貸し出しも行っておりません。
*曜日によってはその他の時間帯も閲覧可能ですので、事務局にお問い合わせください。


7.多目的ルーム<石川記念ルーム>は、会員5名以上が参加する日伊両国間の文化の交流と両国相互の理解と親善に貢献する目的の会合(講義、レッスンでの使用は原則として不可)については、原則として平日の午前中から午後5時半の間で空いている時間帯(3時間単位)の利用が可能です。部屋の使用料は1,000円。
参加グループ内の一般の方は、使用料として1人200円をお支払いただきます。


8.日伊協会の会員は、イタリア商工会議所が主催するさまざまなイベントの参加に対して、イタリア商工会議所会員と同等の資格があります。毎月都内の雰囲気の良いイタリアレストランで開かれている在京イタリア人も交えた交流イベント<アペリティーヴォ・デッラ・カメラ>や年末の豪華なガラ・ディナー/コンサートにも参加が可能です。


9.イタリアレストラン、イタリア食品の販売店、音楽団体、旅行会社等との間に優待特典が設けられています。詳細はこちらをご覧ください。