[中級]原語で楽しむイタリア映画 (2022年春夏期講座)


中級 聴く 読む 文法 文化 オンライン  《優先予約対象クラス》

教材費込 80分×9回
イタリア語で映画を楽しむ講座です。今期からはFerzan Ozpetek監督の『対角に土星 Saturno Contro』(2007年)を見ていきます。

主人公のDavideは売れっ子の童話作家。彼が恋人のLorenzoと暮らす家には、ふたりの友人が足繁く通い、家族同然の付き合いをしています。ところがある日、Lorenzoが突然の病に倒れ、意識不明の重体に。いつまでも続くかと思われた穏やかな日々に亀裂が入ります。

占星術によれば、「対角に土星」が位置するとき、私たちにはさまざまな変化が訪れるそうです。映画の登場人物たちもまた、「大切な人の死」や「パートナーの裏切り」など、さまざまな「変化」を経験します。自分が望まない「変化」に襲われたとき、それとどう向き合い、どう乗り越えるのか。

テーマは決して軽くありませんが、見終わったあとにはほんのり暖かさが心に残る、そんな作品です。

朝比奈 佳尉

朝比奈 佳尉


講師:ASAHINA Kai 朝比奈佳尉

東京外国語大学卒業、早稲田大学、法政大学講師。NHKラジオ講座で活躍

話しているだけで身も心も浮かれ出すイタリア語をぼくといっしょに学んでみませんか?

映画のなかで話されているイタリア語に触れることで、聞き取りの能力を伸ばすとともに、文法事項の理解を深めましょう。

●日程:4/16, 5/7, 21, 6/4, 18, 7/2, 16, 9/3, 17

申込名曜日時間受講料(円)申込備考
T-ME14:10
-15:30
会員28,500満席
受講生/一般29,500満席

タイトルとURLをコピーしました